Vol.168  我々に出来る事。

開幕戦の筑波が中止に。現状から考えれば妥当な判断といえる。

サーキットの施設その他に支障は無いようだが、今回の大震災、そして被災された方々の心情、復興を優先するための交通規制、災害地に向けた復興支援、物資の調達等々。我々のレースも大事だが今はそれを最優先するべきではないだろう。少なくとも俺自身はそう思う。

4月24日に予定していた、もてぎGPも10月2日に延期が発表された。それに伴い、同日予定されていた、全日本選手権岡山大会も1週間繰り下げ10月9日になった。
鈴鹿の2&4も現在調整中、ほどなく発表されることだろう。
5月22日に予定しているSUGO2&4については、今月末までに発表される模様だ。

4輪ドライバーの脇坂寿一さんが震災義援金サイトを立ち上げた。行動が早い!
「SAVE JAPAN」

ロードレース選手会も行動している。代表者の亀谷長純他が現地へ向かい、実際に自分達の目線で救援活動に必要な物を確認するとの事。
選手会のサイトは下記を参照して下さい。
http://www.racing-rider.com

我々の出来る事。今は“レース”だけじゃない。