Vol.171   4月、若干始動!

少しずつ始動している。
東日本大震災の影響は日本全国に及んでいる。直接被害を被った方々はもちろんだが、その事が日本の機械産業に重大な影響を及ぼしているんだ。
今は日本国内の事だが、いずれ世界中に影響を及ぼすことは必至だと思う。
今やあらゆる電気製品に使用している回路基盤などは、そのほとんどが東北地方で生産されていたんだね。今後は電機製品・自動車・オートバイ・他、産業機械etc.多岐にわたって工業生産に影響が出ることだろう。今現在もさることながら将来に向けて不安感がつのる。(汗)

先日俺達のST600メンバーがオートポリスへ行ってきた、まったく走行機会がないのでホントに困っていたら、オートポリスで地方選手権があることを知ったからだ。
ところがせっかくはるばる大分まで行ったのに走行日は霧!(泣)雨なら走れるが、霧はどうにもならない。ハルク600チームはほぼ一日サーキットに待機する羽目になった。(誰か行ないの悪い奴がいるんだ、だからバチがあたったんだ)(怒)

明けて土曜日は普通に走行が出来たので良かった。龍太は去年並みのタイム。初っ端なだからまあいいか~、なんて思わない!今年型のリヤタイヤ、BTLまで付いて去年と同じじゃ意味ないよ。レースはオマケで出てきただけ、今年の戦闘力を確認しに行ったのに相変わらずP社に遅れをとっている。進歩がないな~。
それでもレースでは何とかK車+P社の連合軍!(俺達が行かなかったらP社のワンメークレースになるくらいの占拠率)(汗)を押さえ切ってトップでチェッカーを受けた。

今年発売のブリヂストンR10初優勝!(やったね!)

何にしても勝つ事はいい!龍太も6年振りくらいの優勝だ。これで弾みがつくといいんだが。(ピットレーンでのスピード違反はオマケ)(冷汗)

ナオは初の600レースで緊張したようで、トップグループからじりじり離され我を失ってしまったな。俺がいちばんやってはいけないよ、と注意していた事。まあ、全日本じゃなくて良かった。(コイツもスタート練習違反で注意された)全日本のトップライダーが地方選で失態を演じるとは、何とも情けない。トホホ(泣)

龍太がオートポリスに行っている時、龍太の親父から電話があって「社長、飲みに行きませんか?」俺は断る理由もないので「いいっすよ」即答した。

龍太の親父は面白い!大して酒も飲まないのに結構酔っ払いで、自分が飲めるだけ飲んで騒いで勝手にホテルに帰っちゃった(笑)いい迷惑だったのは亀谷長純と武田雄一。一緒に行った小園が電話で、「早く来いよ!今どこだよ?」彼らは鈴鹿でテストがあって、その帰り道。頑張って一時間半くらいで来たよ(電話の時どこに居たかはとても言えない)大概酔っ払っている俺達に圧倒されたか?静かに去っていった。

焼き肉屋で始まって、おばクラ、締めはもちろんPPパブ!おばクラから付いてきた美樹さん(今年ハルクのヘルパーになった、みんな知っている名物ヘルパー)がPPネーちゃんとジルバを踊る自分のチーム監督に目が点になっていた。(笑)震災以来自粛していたから久し振りに楽しくハジけた。

ヤッパリ日本を復興させるにはみんなが普通に元気でなくちゃ!