Vol.144   今週はオートポリスだ。

今週はAP(オートポリス)だ。
今週は俺の大好きなAPでレースがある。毎年天気に悩まされるが、今週もどうも天気は良くない方向だ(泣)天気が良ければ最高のロケーションなだけに残念だ。

先週のテストではあまり芳しく無かったハルクチーム、今週は巻き返しを図りたい。
チームのメカニック隊は先週のテストから九州に居残り、メンテナンスに万全を尽くしていると思いきや、週末はしっかり休みを取り桜島へ遠足?に行ったり、近くの海へ出て魚釣り大会で盛り上がったらしい。いつもレースやテストに追いまくられているスタッフだけに、いい休養になった事だろう。(笑)

俺はAPの雰囲気が大好きなんだけど、レースの結果から言うとあまり良くない。ここらへんが不思議なところで、好きと結果は必ずしも一致しないんだな。
昨年はJSBで辰也がハルクに初の優勝をもたらしてくれたが今年はどうだろう。?巧はいつもの調子で「何だか分からないです・・・?」心もとない。龍太も「俺ってどこが悪いですかね~」何だか頼りない。タカに至っては、初めて600に乗った時の悪いイメージに逆戻りしている始末。せめて大将コニーぐらいは堂々と自信を持って欲しいモンだが・・・。
「いい感じのセッティングにならないですね」これまた頼りない。頼りは、若さで頑張るナオだけだが、そのナオもトップからは1秒以上の差がある。

俺達は全日本で結構な結果を残していると思うが、実情はこんな感じなんだよ。ただ、最後まで諦める事はないから少しずつ詰めて行き、レースまでにまとめたいと思っている。
天気が心配で(雨よりもAPは霧が出やいのでレースにならない事がある)考えてると夜も眠れないが、(そんな事は無いか?)いいレースになって欲しいモンだ。

先日感心した事がある。
飲み仲間の一人、嵐山のゴリラ?(笑)こと、内海(内海技工の社長で、その高い加工技術でホンダ系のマシンに多く携わっている)に連れられて栃木にゴルフをやりに行った。そのコンペは、競艇(今はボートレースか)の選手たちとの親交を深めるためのコンペ。
俺は競艇をやった事は無いが、子供の頃は平和島(東京の大森)の近くに住んでいたので良く見ていたモンだ。何を感心したかというと、彼らは体重管理を厳しくしているので、割合小柄で細い。俺は小さいが、体重でいったら彼らよりも10Kg以上は重いだろう。
ゴルフの飛ばしは体重だと思っていたが違いました、筋肉です。競艇の選手もれっきとしたアスリートだね、ドライバーで50ヤード(45m位)も置いていかれるんだ。俺達はただのアソビート?だから比べるべくもないが、驚いたね。どんな世界でも一流になるのは並大抵のことじゃないって事を痛感し、夕べも打ちっぱなしで250球、反省を込めて打ち込んできた。(汗)