Vol.123  ’09鈴鹿8耐

あれっ?8耐っていつだっけ?来週?あっ!来年だ。(苦笑)
今年の8耐が終わった。惨敗!
スタートして予想通りTSR秋吉がレースをリードする。辰也はピッタリ後ろに付き離されない。しかし!予想しなかった事が起きた。

レース序盤も序盤、まさかトップを走る秋吉が転倒するとは、信じられなかった。
辰也はその後レースを引っ張る形になったが、ペースを上げない(ここに今回の伏線があった)後ろから来るのは前に行く事しか考えない大作、当然抜かれる。辰也は大作に付いて行くのは楽なので無理に前に出ない。(俺の頭に悪い予感がよぎった)ハルクの8耐で序盤に2位を走っている時は転倒の確率が高いから。だけどまだ辰也だからと安心もあった。

俺の予感は違う形で当たってしまった。周回遅れが出始めパスして行くが、その時事は起こった。大作が周回遅れをパスして行く最中に周遅れ車のフロントホイールをヒット、バイクに乗る人なら誰でも分かると思うが、当然ひとたまりも無い。ゼッケン04番だったと思うが、激しく転倒し、直後にいる辰也にまともに激突した。俺はその一部始終を見たが、転倒したのにチョットだけホッとした事があった。転倒して起き上がった辰也は、すぐにそのライダーの心配をしてたのを見たから。(良かった、怪我してない、優しい奴だ)

その後のレースは荒れたが、序盤にトップ争いの2チームが消えたのでリードを保ったヨシムラチームが優勝した。

レースが終わって恒例のホンダチームのパーティーに行った。今年は針のむしろみたいなモンだったが、その席上でFCCチームの杉田氏が「ハルクさん付き合い良過ぎだよ!」俺は藤井なんか昔っから嫌いだし、そんな付き合い良くないよ。(苦笑)
まあ、夜の付き合いは悪い方じゃないので(笑)杉田氏の親分FCCの野口さんと飲みに行く約束をした、当然藤井も一緒だよ。豊橋の武蔵精密工業さんに事後報告をしないといけないので、終わったら浜松かな?

毎年打ち上げで鈴鹿の街に繰り出すが、今年は止めた。だって、あれっ?8耐やったの?(苦笑)
この悔しさを全部残りの全日本選手権にぶつけてやる。誰にも止めさせない!(怒)

東京に帰った翌日に先月亡くなった池さんの49日の法要に出席した。俺は池さんに勝利の報告をする予定だったが、敢無く潰えたので成仏を祈った。(泣)