Vol.91  ’08 八耐間近!

7月になった、いよいよ8時間耐久が目の前だ。
先週は2日間テストに行ってきたが相変わらずヨシムラチームが絶好調で、俺達とはだいぶ開きがある。HRCワークスチームはもちろん、今年はワークスマシンを借り出したTSRチームや桜井チームも、とにかくマシンのスピードが違う。俺達も昨年はそのトップスピードの違うマシンを使用していたから優位性は充分わかるだけに・・・。

俺達はと言うと。やっとヤスがマシンに乗る事が出来るようになった事が明るい材料としてあるぐらいで、その明るさだってヨシムラチームやHRCワークス、TSRチームと比べたら月とスッポン、太陽とロウソク、東京ドームと草野球場、歌舞伎町と東大和駅前ぐらいの差があるよ。(泣)

イマイチ乗れないヤスに代わってコニーが頑張ってはいたが、去年と違い仕上がっていない(前半戦ヤスが参戦出来ていないから)マシンに手こずってなかなか安定したアベレージタイムが得られない。会社に残って準備に忙しい、チーフの堀尾の代理!で現場の指揮を取ってきた俺だが、なかなかいい報告が出来なかったよ。(汗)

今週は合同テストが行われているが、俺がコラム原稿を書いているくらいだから、当然チームも参加していない。現地情報が入って来るたびに若干焦る気持ちが無いでも無いけど、そんな事言っても肝心のマシンが仕上がっていないものはしょうがない、来週のテストから2台運用でペースを上げて行くつもりだ。

来週からマシンは2台になるのと、第3ライダーに登録した巧も走る。高橋巧は以前ウチで走っていたライダーだから楽しみなんだ、ウチにいた時から随分身体も技術も成長したから楽しく乗ってくれるといいな。気合の塊みたいな顔した二人に混じって、あのオットリ顔の巧がどんな顔して1000C,C,マシンを操るか。

来週のテスト結果は次のコラムで報告しよう。チーフの堀尾が深刻な顔してる、又何か問題が起きたな。