Vol.76  忘年会真っ盛り!

先週は忘年会ばっかりだった(冷汗)。
月曜日は俺達にとって無くてはならないブリヂストンMS・MCの忘年会。
今年は銀座のダーツバーが会場だった。こんな場所にこんな広い空間があったのか?と思わせる位、大きなダーツバーで、今年も全日本で戦ったブリヂストンユーザーが集まった。

ロードレースの仲間は当然いつも会うが、他のカテゴリーの連中には毎年この忘年会でしか会わない事が多くなった。それでも会えば懐かしい会話が出来るので結構楽しみにしている。
楽しみと言えば毎年行われるビンゴ。ブリヂストンだけに豪華賞品が用意されているのだ、なぜだか(笑)。毎年景品をGETする、クラブやチームのライダーが全員で協力?してくれるのだ(嬉しいね)。
ハルクの忘年会でもビンゴはやるけど、その時はホストだから当然参加出来ない(当たり前だ)。おかしな物で、ひとたび参加側になった途端目の色かえる。悲しい性である(笑)。
ところが今年は全員まったくダメだった。
それでもヤスと武宏(125のベテラン)がゴルフボールをGETしてプレゼントしてくれた。
嬉し~い♪
ボールはいくつあっても邪魔にならないのだ。
ところが。
今年は更にダーツゲームもあった。
参加資格はライダーだけだったけど、リハビリ入院しているコニーの代打で参加、いきなり高得点。ブッチギリで景品GET!タイヤ一台分が当たった。良かった。俺の車には今までD社のタイヤが装着されていたのでチョッと照れてたんだ。一応コニーに連絡したら、気持ち良く「社長使って下さい」いい奴だ。
「コニー有難う」
早速交換しよう。

パーティーが終わってから、いつもの様に少人数での飲み会。今年も狂ったように飲んだ。
「何なさいますか?」オネーちゃんが聞く。
「水割りで」
これは普通。
ところが「俺は、ロックでくれる」この声が誰だか?勘のいい方ならすぐ分る(笑)。銀座の飲み屋でオネーちゃん相手に勝負したって・・2時間も経たないでつぶれてしまった。
「懲りない奴である」
フ○イ(笑)
まあ、鈴鹿くんだりから出てくると疲れるんだろう。
可哀相なのはライダー梨本圭とBS中川氏だ。重くて自立歩行出来ない酔っ払いを担いでホテルまで運んだのだ。俺は大人だからチャンと自立歩行してTAXIで、家まで帰ったよ。
前々日のハルク忘年会でハシャギすぎたから少しだけ自制したのかもしれない(苦笑)。

一日おいて駒井君(BSの広告担当会社)の忘年会。
毎年8耐などでお世話になっているのだ。
顔出さないとね。

いや~12月の六本木はやっぱりいいね~。
東京ミッドタウンのイルミネーションは、同じ東京でも俺が住んでる東大和駅前のイルミネーションと比べたら、月とスッポン、アナコンダとみみず、シロナガスクジラとメダカ、チェホンマンと俺ぐらいの差があるよ(泣)。
あまりの美しさに、不覚にも一瞬時を忘れて見とれてしまった。
日本は本当に浪費大国だ?! あれだけの電気エネルギーを一般家庭に振り向けたら一体どんだけ~?中国、インド、アフリカ等の奥地を明るくするのに使えば、地球の人口増加にもだいぶ歯止めがかけられると思うけどな!?(笑)

地球の人口増加の心配をよそに、六本木のやはりダーツバーで楽しく忘年会を過ごした。ここでもダーツ大会があり、またまた俺はGET!i-pod2個。何だか知らないけど良く当たるよ、嬉し~い♪
二次会は池袋まで走り、TAXIの中で急速充電した俺が完全放電まで全開で飛ばしたのは言うまでも無い。しかし持って帰ったはずのi-podが・・・?酔っ払うと気前が良くなっちゃうよね、自制心が足りなかったみたいだ。(苦笑)

忘年会はまだまだ続く。