Vol.51  2007年初コラム

新年明けましておめでとうございます。
暮れは例によって毎晩のように飲みまくり、お正月になれば休めると思うのは浅はかな考えだったようで、ヤッパリ飲んだね。まあ、日本の正月に酒は付きもんだ(苦笑)。

‘07のハルクプロはチョッと変化があるよ。
二年連続で600チャンプのヤスが今年からJSBクラスにチャレンジする。ヤスはご存知のように8耐では見事なパフォーマンスを見せるのに何故か全日本には消極的な姿勢だった。見た目はオチャラケているけど、あれで結構気遣いなんだ。ウチには小西もいるのでヤスがJSBに乗るという事は、小西のシートを結果的に奪うことになる。チームの先輩格の小西をそんな目に逢わせたく無いとの事もあって遠慮していた節があるんだ。
「でもなヤス!レースの世界はそんなに甘くないよ、ウチのJSBのシートはコニーとヤスだけの為にある訳じゃないんだ」
コニーは「ヤスにならいつでも譲れます」と快諾?してくれたのでヤスに乗せることに決定!メデタシ、メデタシ(汗)。

そのコニーはレースに対する情熱が冷めることなく燃えているので‘07CBR600RRを託す事にした。新型の熟成にはキャリアと実績のあるコニーが適任と見た俺の目が節穴かどうかは、今シーズンが終わった時に答えが出るのでお楽しみに。

600二年目の森マンには当然期待している。チームの大先輩コニーに導かれ、昨年学んだ事を糧に頑張り、メカの光太郎と共に成長の証を見せる勝負のシーズンになる事だろう。

125はタカが抜けたので手薄になるが、若い山本剛大(たけひろ)「俺達は同じクラスに昔からいる山本武宏と間違えるので(コタケ)と呼んでる」の成長を手助けして125に更なる新しい風を送り込む予定!?
コタケの弟に晃大(アッキー)っていうのがいるけどこれが又ユニークなんだ。年賀状に(勝ったらしゃぶしゃぶ奢って下さい)と。
フザケンナー!(怒)俺だってしゃぶしゃぶなんて滅多に喰った事ねーよ。でもアッキーは可愛いから許す。今年たくさんしゃぶしゃぶ喰え!俺はおにぎりで我慢するから。
アッキーにはGP-MONOを乗せる予定。
そう、今年ハルク・プロからリリースされるGPMR250X通称GR25Xだ。
「頑張れーアッキー、しゃぶしゃぶダー!」

タカの国内での予定は今のところ未定だが、何らかの形で走らせるつもり。
今年もハルクプ・ロは全開で頑張ります!
応援よろしくお願いします