Vol.49  最近の出来事

全日本選手権も終わり11月はイベントが多かったな、あまりにもたくさんのイベントがあったので忘れた位だよ(笑)。
印象に残ってるイベントは、ホンダサンクスデーの中での開催だったNSF100の耐久レース。
最近走りに自信があるせいか、TSRの藤井がやたらとうるさい。ちゃんとエントリーはしたのか? マシンはいじっちゃいけないんだ。前日は練習するんだ、とか。まあ俺は楽しくレースごっこが出来ればいいだけだから、そんな事やるつもりもない。しかし藤井は真剣に息子のケンタと一緒にレースしてた。
そのケンタが速くなったのには驚いたよ。
俺の事抜きながら、お尻ぺんぺんして行きやがった(笑)。
ホントに子供はすぐに速くなるもんだ。
天気が心配だったけど、一日天気がもって楽しいイベントになったな。
関係者の皆さんもホッとしてたことだろう。
もてぎでコテンパンにされた俺は、先日藤井にゴルフに誘われた。
「バイクで遅いのはしょうがないけどさ、ゴルフは真面目にやってよ」スタート前に藤井が言った言葉である。
結果がどうであったか?
人間はおごりが出た時は要注意!その日藤井がゴルフを真面目にやってたとは、とても思えなかった(苦笑)。
HRCの祝勝会に招待されて行ってきた。
400人以上の関係者が集まってモトGPでのチャンピオン奪還を始めとした報告の宴だったのだが、あまりの人の多さに気の小さい俺は隅っこの方でワインを飲んでたら、池さんが「重樹さん、こっちの方がいいよ」教えてくれた場所にはちゃんとイスとテーブルがあって、池さんが運んでくれた酒と料理でしばらく歓談できた。
マメな池さんだった。
「池さんありがとうございました」
しかし不思議な場所だったな。
椿山荘の庭を眺めながらのワインの味はなかなかのモンだったよ。
俺たちはホンダが好きでレースやってるから、ホンダが勝って、元気の出る集まりがあると嬉しくなるな。このところ心の底からの笑顔を見ることが出来なかったHRCの連中がみんなにこやかだった。
俺?もちろん!池さんのお陰でいい感じで出来上がって、その後も場所変えて朝まで飲んでました。

寒さも本格的になった。
いよいよ忘年会のシーズン到来だ~!
がんばろう(笑)。