Vol.27  テスト開始!

3月になった、明日からもてぎのテストが始まる。
長いようで短かったシーズンオフ、なんだかんだと準備しているうちに開幕だ。
今月はテストが多い。もちろん他のチームも同じだろうから戦力チェックが出来るいいチャンスだ。去年はスタート前にトラブルで出遅れた小西も、明日から元気に走行する予定だし、久し振りに乗るヤス、今年から600にチャレンジする森。
明日は雨模様なので開幕テストとしては、気持ち・・・?っていう感じだが、みな条件は同じだからしかたがないな、なぜそんなに気乗りがしないかと言うと、実はハルクチームの開幕テストは、ここ数年必ず転倒で始まっているからなんだ。
まあ、ライダーが怪我しなければいいんだけれど、やっぱり転倒に怪我は付き物だから気を付けないといけない。今年はそんな事にはならないと信じている。
今回のテストには参加しないが、今年からGP-MONOも全日本選手権として始まる。MFJが新規カテゴリーとして推賞しているこのクラスも、今年が正念場になると思われるので頑張らないといけないな、ウチからは超ベテランの赤間清がエントリ―する。赤間はウチのクラブの最古参選手で、レース大好き兄ちゃんだ、レ―スも人生も大いにエンジョイしているように見えるのは、奴の温和な顔立ちのせいかそれともエンジョイしてるからそういった顔立ちになるのか、俺には未だに分らない。奴は本気で初代GP―MONOチャンピオンを狙っているらしいので、俺も応援しなければならない。場面によっては、今年ハルクから販売予定の、NEW GP-MONOマシンの投入も考えるのかな?ちなみに、ハルクのNEWマシンは
今年の5月下旬位には発表出来ると思っている。今まで明確にアナウンス出来なかったGP-MONOクラスにはずみが付けばいいな。